さくさくレシピ

様々なシチュエーションでもさくさく料理できるレシピブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

10分で簡単!きのこソースのリゾット

***写真準備中*** きのこソースのリゾット 秋の味覚を大満喫!あの、お手製きのこソースで10分で簡単きのこリゾット! ◎材料 きのこソース 炊いたお米 塩 こしょう 粉チーズ ◎作り方 きのこソースをフライパンで温める。 オリーブオイルを加え、炊い…

ちょっと贅沢豚の生姜焼き

ちょっと贅沢豚の生姜焼き 定食のど定番!生姜焼き!!! この写真見るだけで、よだれが出てきそう。。。 とにかくお腹が空いた時にはこれですね。前日に仕込んでおけば10分で料理できちゃいますよ〜 定食では豚ロースの薄切りのものですが、厚みのあるも…

里芋の煮物

里芋の煮物 おふくろの味とは、これ。 色とりどりの野菜、ほろほろ鶏肉、栄養満点の一品。煮物。 時間はかかりますが、基本的に煮る時間が多いので、煮ながら自分のしたい事しつつ、鍋の様子をみながら楽しく作ってみてください。 煮物は家庭それぞれの味が…

ローストポークとサワークリームソース

ローストポークとサワークリームソース 冷蔵庫にサワークリーム無いのは承知です!笑 サワークリームってどんな使い方があるの〜?とか、今まで作ったことない料理、でも簡単に作りたいな〜とか、冷蔵庫にサワークリーム眠ってるなぁ、、、ってときに特製サ…

トマトソースと自家製ニョッキ

トマトソースと自家製ニョッキ めっちゃ簡単!!! じゃがいもと薄力粉で作るお手製ニョッキで、トマトクリームソースパスタ! 手作りのニョッキ作ってるうちに愛情も入ってしまって、美味しいこと間違いなし!! たまにはいつもと違ったレシピに挑戦しよう…

冷し豚シャブ

冷し豚シャブ 今日も疲れたな〜 ご飯食べたいけど、、、なんだか、ご飯作る気にはならないんだよなぁ。。。 でも、食べたい。 でも、コンビニご飯は嫌だ。 カップ麺も嫌だ。 。 。。 。。。 そんな時は! 10分で簡単!!冷しゃぶ! 基本放置!野菜切るのと…

本格カルボナーラ

※※生クリーム不使用※※本格カルボナーラ 私が料理で敗北を覚え、どん底に突き落とされた料理。。。カルボナーラ。 チーズ、卵好きには堪らないこのパスタ!本格カルボナーラお試しください。 本当に美味しいから。笑 もちろん本場イタリアではカルボナーラに…

ムール貝のペペロンチーノ

ムール貝のペペロンチーノ 6~12月頃がシーズンのムール貝! 白ワイン蒸しにする事で旨味アップ! この一皿で休日のランチや、イタリアンディナーとして、サラダ、ステーキ、デザートと一緒に出してフルコースの一品でもいいですね~ とにかく、この時期にオ…

秋味香るきのこポークソテー

秋味香るきのこポークソテー ガッツリ!でも食の秋ならではのきのこの旨味たっぷりなきのこポークソテー! 早速!手作りきのこソースを使ったポークソテー! きのこソースさえあれば、作り方簡単!しかも、慣れれば10分でできちゃうお手軽レシピ! ◎材料 …

ソフリット

***写真準備中*** 要するにお手製コンソメ!!!使うのは三種の野菜とオリーブオイルと塩。時間はかかりますが、一度に大量に作って冷凍庫に保存しておけば、一味違う料理が家庭で簡単に再現できますよ! このソフリットはニンニクを入れることもある…

簡単焼うどん

簡単焼うどん お腹空いてて早く食べたいなぁ~ パパッと出来て、がっつり食べれるもの無いかなぁ~ そんな時にとっておきなのが!焼うどん!! 意外と作ったことない。でも、作ってみると案外簡単で、ごま油の香りにそそられて、もっと食べたくなっちゃう!…

もやしのナムル

もやしのナムル 日持ちはしないが、スーパーで安く手に入るもやし。すぐ使うだろうと、買ってきては冷蔵庫にしまいっぱなしでダメにしちゃう。そんな時でも、10分あれば簡単にご飯のお供として一役かってくれますよ〜 お好みで、一味、七味やお酢を加えて…

チキンシュプリーム

チキンシュプリーム ちょっとしたお祝いや、ご褒美にチキンシュプリームはいかがでしょうか? 時間はかかります。 でも、ソフリット、チキンから出る出汁やにんにくから出るコクが体全体に染み渡って、至福のひと時を過ごせること間違いなし!寒い時期、特に…

芽キャベツとハラペーニョの野菜炒め

芽キャベツとハラペーニョの野菜炒め ***テスト*** ◎材料 豚肉 バルサミコ酢 赤ワイン 砂糖 ネギ マッシュルーム 塩 胡椒 ◎レシピ 豚肉に塩胡椒をまんべんなくふりかけ、5分程度常温に置く 野菜を切る フライパンにオリーブオイルをひき、中火で温め…

マッシュルームの和パスタ

マッシュルームの和パスタ ***テスト*** ◎材料 豚肉 バルサミコ酢 赤ワイン 砂糖 ネギ マッシュルーム 塩 胡椒 ◎レシピ 豚肉に塩胡椒をまんべんなくふりかけ、5分程度常温に置く 野菜を切る フライパンにオリーブオイルをひき、中火で温める 温まった…

バターナッツスクウォッシュスープ(カボチャスープ)

バターナッツスクウォッシュスープ(カボチャスープ) ***テスト*** ◎材料 豚肉 バルサミコ酢 赤ワイン 砂糖 ネギ マッシュルーム 塩 胡椒 ◎レシピ 豚肉に塩胡椒をまんべんなくふりかけ、5分程度常温に置く 野菜を切る フライパンにオリーブオイルを…

きのこソース

きのこソース これからの秋のシーズンにはもってこい!きのこソース!!! 自家製ソースのスタメン間違いなしのこのソース!作り方超シンプル!この上ない至福感を与えてくれる味! パスタ、リゾットやソテーのソースに使える主菜のお助けソース! 冷蔵だと…

オクラのペペロンチーノ

オクラのペペロンチーノ 夏野菜のオクラ!ネバネバの中にたっぷり含まれる栄養は夏バテ、季節の変わり目の時期に持ってこいですね。ペペロンチーノなので、食欲がない時でもこれならさらっと食べれちゃいますね! 知ってましたか?ニンニクの臭いって、消化…

大人のバルサミコソースポークソテー

大人のバルサミコソースポークソテー ◎材料 豚肉 バルサミコ酢 赤ワイン 砂糖 ネギ マッシュルーム 塩 胡椒 ◎レシピ 豚肉に塩胡椒をまんべんなくふりかけ、5分程度常温に置く 野菜を切る フライパンにオリーブオイルをひき、中火で温める 温まったら、1の…