さくさくレシピ

様々なシチュエーションでもさくさく料理できるレシピブログ

きのこソース

f:id:sak_ku14:20180922111641j:plain

きのこソース

これからの秋のシーズンにはもってこい!きのこソース!!!

 

 

自家製ソースのスタメン間違いなしのこのソース!作り方超シンプル!この上ない至福感を与えてくれる味!

 

パスタ、リゾットやソテーのソースに使える主菜のお助けソース!

 

 

冷蔵だと一週間ほどと、あまり日持ちしないのが難点ですが、マッシュルームが大量で安売りしている時なんかがオススメです。

 

 

 

◎材料

  • きのこ(好きな種類、好きなだけ)
  • オリーブオイル
  • バター
  • こしょう

 

 

◎レシピ

  1. きのこ類を薄くスライスしていく。
  2. フライパンにオリーブオイルを多めに入れ、火は弱中火。
  3. フライパンにきのこを入れる。この時のきのこの量の目安としては、フライパンに溢れんばかりの量が丁度良いでしょう。
  4. 塩、こしょうを多めに振りかける。
  5. きのこに焼き目をつけるというよりは、きのこの水分を出すイメージでじっくり炒めていく。
  6. 全体のきのこの量が、最初の半分ほどに減ったところで、バターを投入。
  7. バターが溶け、全体に味が馴染んだら完成。

 

 

この自家製ソースもアレンジし放題だと思います。このレシピ見て、どんなアレンジして見たとかあれば、みなさんにも紹介したいので、是非!!お問い合わせフォームより、お知らせくださいね〜